FC2ブログ

記事一覧

コイヌのお茶会倫理規則

コイヌのお茶会倫理規則

当会コンベンションにおいては、参加者全員がゲームを楽しむため、次の通り4つの規約を定めております。

―――――
一、禁止事項
当会コンベンションにおいては次の行為を禁止させていただきます。

・ゲーム進行役(ゲームマスター)のマスタリングへのダメ出し、批判
・他の参加者のロールプレイに対するダメ出し、批判
・他の参加者のキャラクターの否定
・セクシュアルハラスメント行為
・他の参加者に対して傲慢な、または不遜な態度をとる行為
・その他、他の参加者の重大な迷惑となる行為

ただし、「全員がゲームを楽しむ」という目的のもと、社会通念上許容される範囲を超えないものはこの限りではありません。

二、違反行為の認定
他の参加者の不快な発言や問題のある行為を見かけた、あるいはその被害に遭われた場合は、運営スタッフまでご相談ください。
実際の行為が、禁止事項に該当するか否かは運営スタッフが判断させていただきます。

三、違反行為への対応
禁止事項に該当する行為を行ったと判断された方に対しては、運営スタッフから次の処分のいずれかまたは両方を講じさせていただきます。
・会場からの即時退場
・以後開催する当会コンベンションへの参加の禁止

四、違反行為に対する特例
前条の定めに関わらず、運営はその判断により禁止事項に該当する行為を行ったと判断した場合においても、情状により、警告を行うにとどめることができます。
ただし、過去に警告を受けた方が、禁止事項に該当する行為を行った場合についてはこの限りではありません。
―――――

この倫理規則は最低限度のマナーと、それを守れない方に対する運営の処置を明文化したにすぎません。
ゲームを楽しんでいただくためにも、参加者の皆様におかれましては、倫理規則の順守をお願い致します。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コイヌのお茶会

Author:コイヌのお茶会
コイヌのお茶会は京都で活動をしているTRPGサークルです。
遊び慣れた方と、初心者の方の出会いの場となるべく、毎月第一日曜日(土曜日)に京都河原町に、不定期に京都西院にてコンベンションを開催しております♪
みなさまどうぞお気軽にご参加くださいね!

Twitterアカウントはこちら

メールフォーム

当会へのご意見、ご質問はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: