FC2ブログ

記事一覧

GM参加をご希望される方へ

ゲーム進行役(ゲームマスター)として参加される方へ

当会は「初心者と遊び慣れた方の出会いの場」を目指したコンベンションをさせていただいております。
その関係上、ゲームマスターとして参加される方には次の事柄をお願いしておりますので、ご了承いただければと思います。

一、ゲームマスターとしての参加の前に
初めて当会コンベンションに参加される方は、必ずプレイヤーとしての参加をお願いしております。
初めての参加でゲームマスターとして遊ぶことはできませんのでご了承のほどお願いいたします。

二、ゲーム初心者への対応
ゲームにプレイヤーとして参加される方の半数がそのシステムで初めて遊ばれる方(システム初心者)でも対応できるような準備をお願い致します。
また、TRPGを初めて遊ばれる方(TRPG初心者)の方が1人参加されても対応できる準備もお願いします。

三、セッション情報記入用紙への記入
コルクボードを用いて張り出しますので、セッション情報記入用紙に情報を記入していただきますようお願いいたします。
なお、セッション情報記入用紙は記事中のリンクからダウンロードしていただけるほか、当日会場で受付にて配布しております。

PDFファイル(.pdf)
Excelファイル(.xlsx)
2003以前のバージョンのOfficeを利用されている方はこちら(.xls)
※リンクをクリックするダウンロードが開始されます。
(2016年10月7日、セッション情報シート変更しました。上記リンクは新しいものになっております)

四、持ち込み可能なゲームの制限
当会コンベンションにおいて、持ち込み可能なTRPGシステムは、次のいずれかに該当するものとさせていただきます。

・現在、過去を問わず一般の書店で、日本語で記述されたルールブックが入手可能なもの(以下、市販品)
・市販品以外で、作成者が完成品として頒布、公開、販売しているもの
・日本語以外の言語で記述されたルールブックが販売、頒布、公開されており、かつ日本語版が未だ出版されていないもので、日本語で記述されたサマリーがあるもの(以下、海外未訳品)
・それ以外で、当会HPにおいて持ち込み可能なTRPGシステムであると、このページで告知されているもの

規約に定めらたもの以外のシステムを持ち込みたい方はメール、Twitter、あるいは直接に運営スタッフまでご相談ください。
ご相談後、確認を行ったうえで持ち込み可能なシステムとしてこのページに追記させていただきます。


なお、当会コンベンションにおいて持ち込み可能なシステムとされているシステムは上記のもののほか、次の通りです。
・陰陽City
・Cthulhu Dark
・LAZERS AND FEELINGS
・鉄鋼峡谷
・迷宮突撃隊 西へ!
・THE BLACK HACK
・歯車の塔の探空士(スカイノーツ)
・THe Cthulhu Hack
・ジョジョの奇妙な学園
・天羅万象 『五星物語』
・けものフレンズTRPG てーぶるちほーの大冒険
・デンジャーパトロール
・Cinder March
・Fate/Geass Scroll
・LOST
・ポンコツ荒野を行く!~わいるだねす on the ワイルド・ウォーカー~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コイヌのお茶会

Author:コイヌのお茶会
コイヌのお茶会は京都で活動をしているTRPGサークルです。
遊び慣れた方と、初心者の方の出会いの場となるべく、毎月第一日曜日(土曜日)に京都河原町に、不定期に京都西院にてコンベンションを開催しております♪
みなさまどうぞお気軽にご参加くださいね!

Twitterアカウントはこちら

メールフォーム

当会へのご意見、ご質問はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: