FC2ブログ

記事一覧

TGFFに参加しました!

昨日、7月18日に行われた大型コンベンション『TGFF』。
スタッフとして1名赤飯。GMとして1名、私コイヌがそれぞれ
『コイヌのお茶会』から参加させていただきました!

『TGFF』とはつまり『TableGameFunFesta』
グループSNEの北沢慶先生が発足された、大型コンベンションです。
どれぐらい大型かと言いますと、なんと400名近くの参加者が来場されるくらい。
うちは大体20人いくかいかないかですから約20倍、規模が違いますね。


当日は朝から会場入りさせていただきましたが、
一番感じたのはやはり皆さんの真剣さです。
スタッフやゲスト、GMの皆さんからは
『今日一日をおもいっきり楽しんでもらおう』
参加者の皆さんからは
『今日一日をおもいっきり楽しんでやろう』
という意気が感じられて、
こいつはこっちも負けられないぞと自然と力が入りました。

私がたてた卓はアリアンロッド2E改の5時間卓。
プレイヤーの皆さんも当然、本気で遊びに来ています。
こちらとしてセッションに真摯に取り組んでくれてありがたいやら、
へたなものは出せないと緊張するやら……

結局何とか楽しんでもらえたようで、最後に『面白かった』と
言っていただけてホッとすると同時にとてもうれしかったです。
プレイヤーの皆さん、私の卓に参加していただいてありがとうございます。
また機会があれば一緒にセッションをさせてください!


最後になりましたが、感謝の言葉を。
これだけ大規模のイベントを運営するのは本当に大変だったと思います。
ですが、おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことができました。
発足者の北沢慶先生、ゲストの先生方、スタッフの皆さん。
このような素晴らしいイベントを、本当にありがとうございます!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コイヌのお茶会

Author:コイヌのお茶会
コイヌのお茶会は京都で活動をしているTRPGサークルです。
遊び慣れた方と、初心者の方の出会いの場となるべく、毎月第一日曜日(土曜日)に京都河原町に、不定期に京都西院にてコンベンションを開催しております♪
みなさまどうぞお気軽にご参加くださいね!

メールフォーム

当会へのご意見、ご質問はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: